このブログを読んでくれている皆さんには
地味な内容ですみません。

秋は、夏野菜の片付けと冬野菜の準備、
稲刈りが仕事のほとんどを占めますので、
あまり変わり映えしない&地味な作業になりがちです。

昨日、今日と、また土いじりです。

DSCF3242

キャベツ畑です。
夏に、じゃがいもやズッキーニを植えていた畑です。
鶏の羽根や、米ぬかなどを入れて、畝を作っています。

DSCF3243

こちらは、ねぎの畑です。
スイカが植わっていた畑です。

芽が出ないと諦めていたサトイモが、芽を出したので
あいているところに植えています。

DSCF3238

ブログにも何度か登場している、玉ねぎの畑です。
1週間ほど放置した透明マルチをはがし、大根とかぶら、赤かぶらを植えています。

DSCF3239

本当は、3畝を大根等の根菜、3畝を白菜にする予定だったのですが
母がうっかり、4畝分、大根に使ってしまったので
白菜は2畝になりました。

白菜の畝は、どこかほかのところに取りたいと思います。