台風が近づいてますね。

今の進路だと、ほぼ直撃コースです。

多少の風雨なら大丈夫なんですが
台風となると…やはり風でいろんなものが飛ばされたり
折れたりは心配ですし
雨で川が増水して、ビニールハウスが潅水するなんてこともあるので
今回はあまり被害がないよう、祈るばかりです。

明日から天気が崩れるとのことで
今日は必死の作業です。

遅れている仕事を、片付けられるだけ片付けました。

そして、何気なくなすびの畑を見ると

DSCF3058

ちらほら残骸が。

DSCF3059

なすびの畑は、以前も猿に狙われたので
相当に網で囲ったんですが
作業しやすいように、人間が入るところだけ
網を紐で固定していなかったところから
入ったようです。

DSCF3061

作業がしにくくなるのを承知で
今回は、出入り口も紐で固定しました。

出入りする際、いちいち紐をほどいたり
網をくぐったりと、面倒くさくなりますが
なすびを食べられないようにするためにはしょうがない。

DSCF3062

大きいのばかり食べられてます。
次回の注文分に置いておいてたんですけどね。

今回の補修で、もう大丈夫!だと思いたい…